第七回【後編】ワークショップレポート | あしながおじさん / cavacava (サヴァサヴァ)靴の公式通販サイト【公式】

第七回【後編】ワークショップレポート

2021年9月27日


9/25(土)に行われたワークショップも、無事に終了しました!
お越しいただきありがとうございました。

今回は午前の部と午後の部で合計4名のご参加です。

今回もレザーのルームシューズづくり♪
まず最初に、サンプルを履いてサイズやデザイン(前開きか前閉じか)、また革を選んでいただきます。

今回のお客さまは、みなさん革の色はもちろん、硬いものからやわらかいもの、厚みなどたくさん迷われていました★

今回は人数が少なかったので、小学5年生がお母さんと一緒に参加してくれました!
大人も大変な作業を、器用にこなしてくれて今までで一番!?速くできあがりました~★★すばらしい!

8月に工場見学に参加してくれたので、今回はスリッパづくりのみでした!
お時間がない方は、工場見学を省略することも可能ですのでおっしゃってくださいね♪

そして午後の部へ・・・

完成!ピンクのラメ入りカラーも可愛らしいですね★

おふたりとも歓声が上がるほど、感動されていました~!
ルームシューズは大変ですが、出来上がると達成感がありますよね。

そして初めての工場見学へ・・・

靴はどういうつくりになっているのか、説明を聞いてから実演スタート!
最後にヒール打ちの機械。たくさんの釘が一瞬で打たれる迫力はビックリです!

おふたりとも、職人たちの実演にたくさんリアクションいただき、私たちもやりがいを感じさせていただく時間となりました!

今回ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました~!
またお待ちしています♪

そして、お待ちかねの次回ワークショップは・・・

▲次回ワークショップ詳細へ▲


是非ご参加ください♪

生産部 STAFF

生産部 STAFF

浅草にあるクロスロードの自社工場。 職人が集まり、ほとんど手作業で靴をつくっています。毎月レザークラフトを行うワークショップも開催しています。 Instagram @shoesfactory_asakusa

この記事のカテゴリー

ワークショップ

ワークショップ

クロスロード生産部が運営する、あしながおじさんのワークショップ。靴に使った余り革を使い、レザークラフトをしています。毎月、浅草で開催中!