生産部です! | あしながおじさん / cavacava (サヴァサヴァ)靴の公式通販サイト【公式】

生産部です!

2018年8月1日

初めまして、生産部スタッフです!

この度生産部もブログを書かせていただくことになりました。

靴作りのこと、生産部の日常などを綴っていきたいと思います。

 

弊社の自社工場は約5年前に作られました。

こちらの工場では紙型作成、底付け、仕上げなどをメインに行っています。

 

 

「靴職人」と聞くと「60代~80代のおじいさん」といったイメージがありませんか?

もちろん靴作りの町・浅草にはベテランの靴職人がたくさんいらっしゃいます。

自社工場では次世代に靴作りの技術を継承するため

靴職人としては若い20代~40代のスタッフが中心となって生産しています。

 

また男性だけではなく女性スタッフも半数近くを占めています。

女性の職人が多い工場も珍しいと思います。

 

5年前は靴作りのことを何も知らなかった私たちですが、先輩職人に一から教えていただき

今では「あしながおじさん」「cava cava」「apres」を中心に日々生産を行っています。

是非店頭でじっくりご覧になってみてくださいね。

 

 

生産部 STAFF

生産部 STAFF

浅草にあるクロスロードの自社工場。 職人が集まり、ほとんど手作業で靴をつくっています。毎月レザークラフトを行うワークショップも開催しています。 Instagram @shoesfactory_asakusa