第二回【前編】ワークショップレポート | あしながおじさん / cavacava (サヴァサヴァ)靴の公式通販サイト【公式】

第二回【前編】ワークショップレポート

2021年4月19日

4月17日(土)のワークショップは、無事終了しました♪

ご参加いただいたみなさん、お越しいただきありがとうございました~!

今回も、みなさん器用な方が多く、しっかりとつくり終えることができました。

当日の様子と、つくった作品たちをご紹介していきます!

まず、本体とヒモ部分、お好きなレザーの色を選んでいただきます!

春色や、ホワイト系カラーが人気でしたね♪

作業開始!まずは印をつけていきます…

そして印に沿ってカッターで革をカット!

穴を開けていきます…これがかなり多くて、根気のいる作業です!!!

そして、針を使わず手でヒモを縫っていきます。

あしながおじさんのチャーム金具と、最後に自分でお好きな英数字の刻印を押したら完成!★

ご参加いただいたみなさん、本当にお疲れさまでした!

このあと工場見学も行い、無事終了しました♪

今回無くなってしまったカラーもありますが、また25日に向けて少し新色レザーを追加しています!

楽しみにしていてください★

もっと知りたい方は、是非次回のワークショップに参加して体験してみてくださいね♪

ワークショップレポート後編へ

生産部 STAFF

生産部 STAFF

浅草にあるクロスロードの自社工場。 職人が集まり、ほとんど手作業で靴をつくっています。毎月レザークラフトを行うワークショップも開催しています。 Instagram @shoesfactory_asakusa

この記事のカテゴリー

ワークショップ

ワークショップ

クロスロード生産部が運営する、あしながおじさんのワークショップ。靴に使った余り革を使い、レザークラフトをしています。毎月、浅草で開催中!

関連記事