よくある質問
メンバーズについて
「1ポイント=1円」として、1ポイントから商品のご購入に利用できます。
会員にならなくてもお買い物は可能です。
会員登録いただくと、住所やお支払方法の再入力が不要になり、2回目以降のお買い物が簡単になります。
また購入によるポイント付与、バースデークーポンのプレゼント、限定セールなど、会員様だけのお得なサービスが充実していますので、ぜひご登録をお願いします。
会員特典の詳細は こちらからご確認ください。
会員ログインページ「パスワードをお忘れの場合」をクリックし、ご登録のメールアドレスと仮のパスワードを入力してください。
ご登録のメールアドレス宛にパスワード変更用のURLをお送りいたします。URLをクリックし、新しいパスワードを設定してください。
登録メールアドレスをお忘れの場合はお問い合わせチャットもしくはお問い合わせフォームよりご連絡をお願い致します。
こちらからお手続きをお願いします。
商品発送が完了いたしますとポイントは「有効」となります。
「有効」後、次のお買い物に使用できるようになります。
ご注文について
購入画面でクーポンコードを入力して選択するか、予め付与されているクーポンを選択し、割引を適用した上でご購入ください。
当サイトをご利用された際の重要なお知らせ(登録情報の更新完了、ご注文商品の発送のご連絡など)や、ご希望のメールマガジンは、ご登録メールアドレスにお送りします。
メールアドレスは、PC、スマートフォン、携帯電話(フィーチャーフォン)のいずれも登録可能です。また、当サイトからのお知らせが受信できるよう、メールの受信設定をご確認ください。
【スマートフォン、携帯電話の場合】
ドメイン指定受信(@crossroad-shoes.co.jp)の解除
【パソコンの場合】
迷惑メールボックスの設定の解除
ご注文者様とお届け先のお名前・住所が異なる場合はプレゼント商品と判断し、お値段の記載のある納品書・プライスタグを入れずに発送いたします。
納品書が必要な場合はPDFデータをメールにてお送りいたしますので、お問い合わせチャットもしくはお問い合わせフォームよりご連絡をお願い致します。
※PDFデータのみのご対応となり、郵送は行っておりません。予めご了承ください。
後払い用のお振り込み用紙につきましては、「ネットプロテクションズ」より、 お荷物をお受け取り後、1週間ほどで郵送される形となっております。 2週間を過ぎても届かない場合は、お手数ですがお問い合わせチャットもしくはお問い合わせフォームよりご連絡ください。
ご注文が完了した後で、注文内容に間違いがあった場合、発送処理前であればキャンセルが可能です。ご注文のキャンセルはお問い合わせチャットもしくはお問い合わせフォームより行ってください。
※商品の発送状況が「発送処理中」もしくは「発送済み」ですとキャンセルはできません。
※「複数のうち、1点のみキャンセルしたい」場合や、「お届け先や支払方法を変更したい」ときは、恐れ入りますが、一度注文をキャンセルしてから、再度注文をやり直してください。なお、ご注文のキャンセルが完了した際は、ご登録のメールアドレスへ「キャンセル完了メール」をお送りしますので、ご確認ください。
お手数をおかけしますが、ご希望の配送先ごとに注文処理をお願い致します。
申し訳ございませんが、海外への発送は行っておりません。
ご希望商品の在庫がない場合「再入荷お知らせ」を登録しますと、商品が再入荷した際に、ご登録のメールアドレスへご案内が届きます。
※「再入荷ご案内メール」は、ご購入をお約束するものではございません。「再入荷ご案内メール」が届きましたら、速やかに商品をご確認ください。
※「再入荷お知らせ」登録をされても、商品の在庫状況により入荷されない場合がございます。何卒ご了承ください。
当サイトでは「Cookie」の機能をショッピングカート・マイページにて使用しております。当サイトをご利用いただくにあたり、お客様のブラウザで「Cookieの設定」を有効にしていただく必要がございます。下記をご参考に設定をご確認ください。
■スマートフォンでご利用の場合
【iPhone】
◎Safariの場合
ホーム画面から「設定」→「Safari」を選択します。「Cookieをブロック」を選択し、「常に許可」「訪問した Web サイトを許可」「アクセス中の Web サイトのみ許可」のいずれかを選択します。iOS7 以前では、「知らないサイトや広告のみ」「しない」のいずれかを選択します。
◎Google Chromeの場合
Chrome のメニューアイコンを選択します。「設定」→「コンテンツの設定」 を選択します。「Cookieを許可」をオンにします。
【Android】
◎Android6.x 標準ブラウザの場合
ブラウザを起動し、メニューを選択します。「設定」を選択します。「Cookieを受け入れる」のチェックボックスにチェックをいれます。(機種により「Cookie許可」と表示される場合があります)
※バージョン・機種により操作方法が異なる場合があります。
◎Android6.x Chromeの場合
Chromeを起動し、メニューを選択します。「設定」→「サイトの設定」を選択します。「Cookie」を選択「サイトにCookieデータの保存と読み取りを許可する」を有効にし、「サードパーティのCookieを許可」にチェックを入れます。
※バージョン・機種により操作方法が異なる場合があります。
■パソコンでご利用の場合
【Windows】
◎Internet Explorer の場合
「ツール」メニューから「インターネットオプション」を選択します。「プライバシー」タブをクリックします。「詳細設定」ボタン横の[既定]項目を選択します。インターネットゾーンの設定を中に選択します。「インポート」ボタン横の「詳細設定」項目を選択します。「自動Cookie処理を上書きする」のチェックボタンにチェックをいれます。「ファーストパーティーのCookie」「受け入れる」、「サードパーティーのCookie」「受け入れる」を選択します。
【Macintosh】
◎Safariの場合
「メニュー」→から「環境設定」をクリックします。「プライバシー」タブを選択し、「Cookieをブロック」を「しない」を選択します。
申し訳ございませんが、カートの保持期間は15日となっております。
カートに商品を入れてから指定期間が経過すると自動的にクリアされてしまいます。お手数ですが、時間内でご購入手続きまでお進みください。
また、カートに商品を入れても在庫の確保にはなりません。在庫切れになる場合もございますのでご了承ください。
なお、会員様としてログインいただいた上でカートに追加していただきますと、カート保持期間が90日間に延長されます。さらに、会員様には検討中のアイテムを無期限にストックできる「お気に入り機能」もご用意しております。併せてご利用ください。
ロングブーツなど、対象商品のサイズ交換・返品の送料を当店が負担するサービスです。
料金:1商品につき 550円(税込)
LB保険をご利用にならなかった場合、保険料相当額をポイントにて返還いたします。
※返品・交換したいアイテムごとに注文が必要となります。
※返品・交換は未使用品のみお受けいたします。靴の状態によっては返品・交換を受けかねる場合がございます。詳細は返品不可の商品についての項をご覧下さい。
※別デザインへの交換はできません。
※無償交換は1回限りです。(交換後の返品、または2回目以降の交換にかかる送料は有料となります)
配送について
平日13時までのご注文は当日発送を心がけております。
配送地域・ご注文の時間帯により異なりますが、ご注文完了から2日~5日程度でお届けとなります。配送可能な日時は、ご注文の際に選択できますのでご希望の日時をお選びください。
※年末年始など、暦によっては上記の限りではございません。
また、商品のご用意状況により発送が1~2日程度遅れる場合がございます。
なお、大幅に発送が遅れる場合には事前にご連絡をいたします。
配送のお時間・到着日をお選びいただけます。お支払方法選択の画面から、希望の日時、お時間を選択ください。
到着日は最短のお届け日より10日の範囲内で選択が可能です。
※配達エリアによってご希望に添えない場合がございます
※日時・時間をご指定いただきましても、交通状況、天候、繁忙期等の理由によりご希望に添えない場合がございます。予めご了承ください。
ご購入代金が5,500円(税込)以上の場合送料無料となります。5,500円(税込)未満の場合は一律550円(税込)かかります。
但し、ご住所が北海道、沖縄県、離島の場合、一律1,100円(税込)となります。何卒ご了承くださいませ。
※ご注文確定メールにて、正式な送料をご案内しております。必ずご確認ください。
※ご注文いただきました商品の配送は、すべて「佐川急便」にて発送しております。
沖縄県・離島の場合は「ゆうパック」にて発送となります。
※発送は日本国内のみとなり、海外への発送は行っておりません。
※お客様都合による一部返品などで購入代金が5,500円(税込)未満となった場合、送料無料の対象外となります。
配送業者により手数料が変わります。
佐川急便・ゆうパックの代引き手数料は下記のとおりです。
配送業者の指定はできません。沖縄・離島エリアへのお届けはゆうパックとなります。
●佐川急便 代引手数料
~10,000円未満:330円(税込)
~30,000円未満:440円(税込)
~100,000円未満:660円(税込)
●ゆうパック 代引手数料
一律 330円(税込)
当店では、あしながおじさんオリジナルふろしきを使ったギフトラッピングを行っております。
≫ふろしき商品ページへ
ふろしきとは別に無料のショッピングバッグをお付けすることも可能です。
ご希望の方は、ご注文時にショッピングバッグの欄で「同梱する」をご選択ください。
ショッピングバッグへ入れてのお届け、リボンかけ等のサービスは行っておりません。
ご注文者様とお届け先の住所とお名前が違う場合、金額がわかる納品書や値札は入れずに配送いたします。
通常は店頭でのみお渡ししております。ギフト等でご入用のお客様はご注文時に「同梱する」をお選びください。
当店ではお客様がご希望された場合に限り、置き配対応をいたします。
なお、置き配を希望された際の紛失・盗難・破損につきましては当店での商品保証は致しかねます。
置き配でお届けした商品の商品破損、汚損、欠損につきましては返品・交換をお断りする場合がございますので、予めご承知おきの上ご利用をお願いいたします。
置き配でのお届けを希望される場合、配送サービスを「佐川急便(置き配)」に変更し、お届け先住所内に、置き配する場所をご指定ください。
長期の不在や受け取り拒否をされた場合の注文はキャンセルさせていただきます。
また、所定の費用をご請求、もしくはクレジットの決済金額より差し引かせていただきます。
クレジットカードもしくはAmazon Payによるお支払いの場合
商品代金より往復送料(実費)を差し引いた額をご返金致します。
NP後払いによるお支払いの場合
往復送料(実費)とNP後払い手数料248円をご請求いたします。
代引によるお支払いの場合
往復送料及び事務手数料として一律3300円(税込)をご請求いたします。
商品について
当サイトの商品の画像は、できるだけ実商品に近いカラーにて掲載しています。
また、同じカラー名でも各商品によって色味が異なりますので、商品ごとの商品画像にてご確認ください。
※お客様のモニターの設定や閲覧環境によっては、色味に違いが発生してしまう場合がございます。あらかじめご了承ください。
表記が同じであってもデザインや素材によってサイズ感が違う場合がございます。
到着より「7日間」以内にご連絡をいただければ別サイズへの交換も可能です。
こちらを確認のうえ、返品・交換専用チャットもしくはお問い合わせフォームよりお問い合わせください。
※当店までの返送料はご負担ください。初回交換品の発送料は当店が負担いたします。
商品の表示画面に [このアイテムは予約商品です] と記載している商品は、「予約商品」としてご注文をお受けしています。
予約商品は、それぞれ入荷予定納期が異なりますので、ご注文の前に「お届け予定」をご確認の上、ご注文ください。
※生産の都合上、予定納期よりも早く、もしくは遅れて入荷する場合があります。また、諸事情により生産の減産、または中止による未入荷が生じる場合があります。
※商品の画像はサンプルのため、実際の製品とは、仕様や加工、サイズ等が若干異なる場合がございます。
靴のかかとの小さな穴(ピンホール)は製品の製造工程上でできる物です。
形のよい靴を作るため、木型を靴に入れた後、仮止め用の釘をかかと部分に打ち、固定します。この際にできる穴がピンホールです。不良品ではありません。
職人が1足ずつ丁寧に手作業にてお作りしている証となります。安心してご使用ください。
素材が合成皮革の場合、経年劣化かもしれません。
合成皮革は使用の頻度にかかわらず、経年により「加水分解」と呼ばれる素材の劣化が起こります。
一般的に製造から3年ほど経ったものは劣化が起こりやすいといわれています。
ただし、保管状態等により劣化の進行するスピードは前後します。
一度劣化が始まってしまったら、残念ながら修復することはできません。
合成皮革の製品は経年変化をゆっくり楽しむレザー製品とは、付き合い方が違います。
合成皮革はレザーと違い、定期的なお手入れは不要です。
また、カラーや質感のバリエーションも豊富な上に、比較的安価でお試ししやすい素材です。
寿命があるアイテムだからこそ、惜しまずにたくさん履いていただくことをおすすめします。
合成皮革の経年劣化は「加水分解」といい、大気中の水分と結びつくことで起こる化学変化です。
したがって湿気や水気が大敵です。
密閉された靴箱の中は湿気がこもりやすく、かえって劣化を進めることにもつながります。
長い間履かない場合は、除湿剤と一緒に不織布などの袋に入れて風通しの良い暗所で保管してください。
靴箱で保管するなら側面にコインくらいの空気穴を開けて、湿気がこもらないようにする方法もあります。
型崩れ防止として靴に詰め物をする場合は、時々新しい紙に交換を。
また、使用することによって素材の中に入り込んだ水分が外に出ていくので、定期的に履いていただくことをおすすめします。
返品・交換・修理について
商品の到着から「7日間以内」にお問い合わせいただきますようお願い致します。
詳細はこちらをご覧のうえ、返品・交換専用チャットもしくはお問い合わせフォームよりお申込みください。
※お客様都合の場合、当店までの返送料はご負担をお願いしております。
申し訳ございません、当サイトでご購入の商品を店頭にて返品、交換を承ることはできません。 お手数ですが、こちらをご確認のうえ返品・交換専用チャットもしくはお問い合わせフォームよりお手続きをお願いします。
ポイントを使って購入した商品を返品・キャンセルした場合、ポイントはそのままお戻しいたします。
バースデークーポンなど使用回数が限定されているクーポンを使用した注文をキャンセル、または返品した場合、権利は復活しませんのでご注意ください。
お客様都合のご返品により、返品後おまとめ割などの条件を満たさない場合には、割引は適用外となります。
ご返金金額はご注文時の決済金額と最終購入額との差額になります。
(例)対象商品2点以上で10%オフのキャンペーンで下記商品を購入の場合
ご購入商品 1足目:¥11,000 2足目:¥8,800
決済金額 ¥11000+¥8,800×0.9=¥17,820
このうち、2足目¥8,800の商品を返品すると、
最終購入額はまとめ買いが適用外となるため、¥11,000
ご返金額は¥17,820-¥11,000=¥6,820
商品の品質には万全を期しておりますが、万一、不良・破損・誤納品などがございましたら、誠に恐れ入りますが、返品・交換専用チャットもしくはお問い合わせフォームよりご連絡をお願い致します。 当店にて送料・手数料など負担の上、返品・交換をお受けいたします。
交換品の在庫が無い場合は返品での対応となります。予めご了承ください。
現金書留でのご返金は致しかねます。
ご注文の商品で「商品にキズや不具合がある」「ご注文内容と違う商品が届いた」場合、速やかに同一商品とご交換、または返品対応をさせていただきます。
商品の到着から「7日以内」に返品・交換専用チャットもしくはお問い合わせフォームよりお問い合わせいただけますようお願い致します。
詳しい方法はこちらをご覧ください。
※交換商品のご用意が難しい場合は返金でのご対応になる場合がございます。あらかじめご了承ください。
当社にお客様の返送品が到着しましたら、ご連絡いただいているメールアドレスに、ご交換またはご返金に関するご案内をお知らせします。
返品金額は、商品のご購入代金(消費税含む)が対象となります。
ご返金方法については、ご注文時にご利用いただいたお支払方法に準じて行います。 代引きでのお支払い、もしくは支払済みのNP後払い決済の場合、ご指定の金融口座宛にお振込みとなります(振込手数料:440円)
現金書留、電子マネーでのご返金には対応しておりません。
当店に商品到着後、7営業日程度で返金が完了します。
当サイトでご購入いただいた商品のみ修理を承っております。
詳しい方法はこちらをご覧ください。
当店以外でご購入いただいた商品のご相談窓口は購入店となります。
恐れ入りますが、まずはご購入店へお問い合わせください。
修理箇所、状態によって異なります。目安はこちらをご覧ください。
商品をお預かりした後、正確なお見積もりと日数をご案内させていただきます。お問い合わせチャットもしくはお問い合わせフォームよりお問合せください。
在庫をご用意している物もございます。
まずはお問い合わせチャットもしくはお問い合わせフォームよりお問い合わせください。
バレエシューズなどのリボンがほどけてしまった場合は、下記画像を参考に結びなおして下さい。
1. 短い方を上、長い方を下にします。
2. 長い方を8の字を描くように上の図どおりにします。
3. 短い方を2.で作った長い方のリボンの中央をくぐらせるようにします。
4. 短い方の反対側のリボン部分を引き締めるようにして、全体の形を整えます。