あしながおじさん / çava çava

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よくある質問

メンバーズについて

ポイントの利用方法は?

「1ポイント=1円」として、1ポイントから商品のご購入に利用できます。

会員にならないと買い物はできないのですか?

会員にならなくてもお買い物はできますが、会員になっていただくと会員限定のサービスをご利用いただけます。 会員登録は こちらからしていただけます。

ID、パスワードを忘れてしまいました。

会員ログインページ「パスワードをお忘れの場合」をクリックし、ご登録のメールアドレスと仮のパスワードを入力してください。
ご登録のメールアドレス宛にパスワード変更用のURLをお送りいたします。URLをクリックし、新しいパスワードを設定してください。
登録メールアドレスをお忘れの場合はお問い合わせよりご連絡をお願い致します。

メルマガの購読を中止したい。

こちらからお手続きをお願いします。

                   

ポイントが「有効まえ」と表示されお買い物に使用できません。

                       

商品購入から1週間後にポイントは「有効」となります。
「有効」後、次のお買い物に使用できるようになります。

ご注文について

支払い方法は何が選べますか?

当サイトでのお支払い方法は「代金引換」、「クレジットカード」、「APPLE PAY」、「楽天PAY」、「amazonPAY」、「NP後払い」をご利用いただけます。ただし、ご注文の確定後にお支払い方法を変更することはできません。
詳細はこちらをご覧ください。

                   

オンラインショップからのメールが届きません。

当サイトをご利用された際の重要なお知らせ(登録情報の更新完了、ご注文商品の発送のご連絡など)や、ご希望のメールマガジンは、ご登録メールアドレスにお送りします。
メールアドレスは、PC、スマートフォン、携帯電話(フィーチャーフォン)のいずれも登録可能です。また、当サイトからのお知らせが受信できるよう、メールの受信設定をご確認ください。

【スマートフォン、携帯電話の場合】

ドメイン指定受信(@crossroad-shoes.co.jp)の解除

【パソコンの場合】

迷惑メールボックスの設定の解除

納品書が入っていません。

ご注文者様とお届け先のお名前・住所が異なる場合はプレゼント商品と判断し、お値段の記載のある納品書・プライスタグを入れずに発送いたします。
納品書が必要な場合はPDFデータをメールにてお送りいたしますので、お問い合わせよりご連絡をお願い致します。

NP後払い決済の用紙が届きません。

後払い用のお振り込み用紙につきましては、「ネットプロテクションズ」より、 お荷物をお受け取り後、1週間ほどで郵送される形となっております。 2週間を過ぎても届かない場合は、お手数ですがお問い合わせよりご連絡ください。

キャンセルや変更はできますか?

ご注文が完了した後で、注文内容に間違いがあった場合、発送処理前であればキャンセルが可能です。ご注文のキャンセルはお問い合わせより行ってください。

※商品の発送状況が「発送処理中」もしくは「発送済み」ですとキャンセルはできません。
※「複数のうち、1点のみキャンセルしたい」場合や、「お届け先や支払方法を変更したい」ときは、恐れ入りますが、一度注文をキャンセルしてから、再度注文をやり直してください。なお、ご注文のキャンセルが完了した際は、ご登録のメールアドレスへ「キャンセル完了メール」をお送りしますので、ご確認ください。

複数の配送先に発送できますか?

お手数をおかけしますが、ご希望の配送先ごとに注文処理をお願い致します。

海外への発送は行っていますか?

申し訳ございませんが、海外への発送は行っておりません。

商品の再入荷はありますか?

ご希望商品の在庫がない場合「再入荷お知らせ」を登録しますと、商品が再入荷した際に、ご登録のメールアドレスへご案内が届きます。

※「再入荷ご案内メール」は、ご購入をお約束するものではございません。「再入荷ご案内メール」が届きましたら、速やかに商品をご確認ください。
※「再入荷お知らせ」登録をされても、商品の在庫状況により入荷されない場合がございます。何卒ご了承ください。
メールの設定についてはこちら

カートに入れようとするとCookieが必要ですと表示されます。

当サイトでは「Cookie」の機能をショッピングカート・マイページにて使用しております。当サイトをご利用いただくにあたり、お客様のブラウザで「Cookieの設定」を有効にしていただく必要がございます。下記をご参考に設定をご確認ください。

■スマートフォンでご利用の場合

【iPhone】
◎Safariの場合
ホーム画面から「設定」→「Safari」を選択します。「Cookieをブロック」を選択し、「常に許可」「訪問した Web サイトを許可」「アクセス中の Web サイトのみ許可」のいずれかを選択します。iOS7 以前では、「知らないサイトや広告のみ」「しない」のいずれかを選択します。
◎Google Chromeの場合
Chrome のメニューアイコンを選択します。「設定」→「コンテンツの設定」 を選択します。「Cookieを許可」をオンにします。
【Android】
◎Android6.x 標準ブラウザの場合
ブラウザを起動し、メニューを選択します。「設定」を選択します。「Cookieを受け入れる」のチェックボックスにチェックをいれます。(機種により「Cookie許可」と表示される場合があります)
※バージョン・機種により操作方法が異なる場合があります。
◎Android6.x Chromeの場合
Chromeを起動し、メニューを選択します。「設定」→「サイトの設定」を選択します。「Cookie」を選択「サイトにCookieデータの保存と読み取りを許可する」を有効にし、「サードパーティのCookieを許可」にチェックを入れます。 ※バージョン・機種により操作方法が異なる場合があります。

■パソコンでご利用の場合

【Windows】
◎Internet Explorer の場合
「ツール」メニューから「インターネットオプション」を選択します。「プライバシー」タブをクリックします。「詳細設定」ボタン横の[既定]項目を選択します。インターネットゾーンの設定を中に選択します。「インポート」ボタン横の「詳細設定」項目を選択します。「自動Cookie処理を上書きする」のチェックボタンにチェックをいれます。「ファーストパーティーのCookie」「受け入れる」、「サードパーティーのCookie」「受け入れる」を選択します。
【Macintosh】
◎Safariの場合
「メニュー」→から「環境設定」をクリックします。「プライバシー」タブを選択し、「Cookieをブロック」を「しない」を選択します。

ショッピングカートの中身が消えてしまいました。

申し訳ございませんが、カートの保持時間が120分となっております。
カートに商品を入れてから120分経過すると自動的にクリアされてしまいます。お手数ですが、時間内でご購入手続きまでお進みください。
検討中のアイテムをストックできる「お気に入り機能」もメンバーズ向けにご用意しております。併せてご利用ください。

配送について

商品を購入してからどのくらいで届きますか?

配送地域・ご注文の時間帯により異なりますが、ご注文完了から2日~5日程度でお届けとなります。配送可能な日時は、ご注文の際に選択できますのでご希望の日時をお選びください。

日中不在になることが多いのですが。

配送のお時間・到着日をお選びいただけます。お支払方法選択の画面から、希望の日時、お時間を選択ください。
到着日は3営業日以降、10日先の中から選択してください。
※日時・時間をご指定いただきましても、交通状況、天候、繁忙期等の理由によりご希望に添えない場合がございます。予めご了承ください。

送料は無料ですか?

ご購入代金が5,400円以上(税込)の場合送料無料となります。5,400円未満(税込)の場合は一律540円(税込)かかります。但し、北海道と沖縄県のみ送料が一律1,080円(税込)となります。何卒ご了承くださいませ。

※商品を発送しましたら「発送完了メール」をお送りしています。内容をご確認ください。
※ご注文いただきました商品の配送は、すべて「佐川急便」にて発送しております。沖縄県・離島の場合は「ゆうパック」にて発送となります。
※発送は日本国外のみとなり、海外への発送は行っておりません。

代金引換手数料はいくらかかりますか?

代金引換手数料は一律324円(税込)かかります。

ギフトラッピングはできますか?

当サイトでは、ラッピングサービスは行っておりません。ご了承ください。
ショッピングバッグをご希望の方は、ご注文時にショッピングバッグの欄で「同梱する」をご選択ください。
ご注文者様とお届け先の住所とお名前が違う場合、値札は外して配送いたします。

ショッピングバッグは同梱されますか?

通常は店頭でのみお渡ししております。ギフト等でご入用のお客様はご注文時に「同梱する」をお選びください。

商品について

届いた商品の色味が違った。

当サイトの商品の画像は、できるだけ実商品に近いカラーにて掲載しています。
また、同じカラー名でも各商品によって色味が異なりますので、商品ごとの商品画像にてご確認ください。 ※お客様のモニターの設定や閲覧環境によっては、色味に違いが発生してしまう場合がございます。あらかじめご了承ください。

前と同じサイズを注文したのに小さ(大き)かった

表記が同じであってもデザインや素材によってサイズ感が違う場合がございます。
到着より「一週間」以内にご連絡をいただければ別サイズへの交換も可能です。
こちらを確認のうえ、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。
※1回に限り片道の送料は当店が負担いたします。

予約商品とは?

商品の表示画面に [このアイテムは予約商品です] と記載している商品は、「予約商品」としてご注文をお受けしています。
予約商品は、それぞれ入荷予定納期がありますので、ご注文の前に「お届け予定」をご確認の上、ご注文ください。
予約商品の返品・交換はお断りしております。予めご了承ください。

※生産の都合上、商品納期の遅延や、生産の減産、または中止による未入荷が生じる場合があります。
※商品の画像はサンプルのため、実際の製品とは、仕様や加工、サイズ等が若干異なる場合がございます。

かかとに小さな穴があいています。不良品でしょうか?

靴のかかとの小さな穴(ピンホール)は製品の製造工程上でできる物です。
形のよい靴を作るため、木型を靴に入れた後、仮止め用の釘をかかと部分に打ち、固定します。この際にできる穴がピンホールです。不良品ではありません。

返品・交換・修理について

返品はできますか?

完全未使用品に限り受け付けております。(セール品・予約商品は除く)
商品の到着から「一週間以内」にお問い合わせいただけますようお願い致します。
詳細はこちらをご覧ください。

お店での返品・交換はできますか?

申し訳ございませんが、当サイトでご購入の商品を店頭にて返品、交換を承ることはできません。 お手数ですが、 こちらをご確認のうえお問い合わせフォームよりお手続きをお願いします。

商品が不良品でした。注文内容と違う商品が届いた。

ご注文の商品で「商品にキズや不具合がある」「ご注文内容と違う商品が届いた」場合、速やかに同一商品とご交換、または返品対応をさせていただきます。
商品の到着から「7日以内」にお問い合わせいただけますようお願い致します。
詳しい方法はこちらをご覧ください。
※交換商品のご用意が難しい場合は返金でのご対応になる場合がございます。あらかじめご了承ください。

返送後の返金までの流れは?

当社にお客様の返送品が到着しましたら、ご連絡いただいているメールアドレスに、ご交換またはご返金に関するご案内をお知らせします。
返品金額は、商品のご購入代金(消費税含む)が対象となります。
ご返金方法については、ご注文時にご利用いただいたお支払方法に準じて行います。
弊社に商品到着後、7営業日程度で返金が完了します。

修理はしてもらえますか?

当サイトでご購入いただいた商品のみ修理を承っております。
詳しい方法はこちらをご覧ください。

修理日数、費用を教えてください。

修理箇所、状態によって異なります。
目安はこちらをご覧ください。
商品をお預かりした後、正確なお見積もりと日数をご案内させていただきます。

靴の付属品(リボン・コサージュ等)がなくなってしまいました。

在庫をご用意している物もございます。
まずはお問い合わせフォームよりお問い合わせください。

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