5月13日(土)巾着ポシェットづくり@ラゾーナ川崎プラザ | あしながおじさん / cavacava (サヴァサヴァ)靴の公式通販サイト【公式】

5月13日(土)巾着ポシェットづくり@ラゾーナ川崎プラザ

2023年5月18日

5月13日(土)~14(日)の2日間、ラゾーナ川崎プラザにて出張ワークショップを開催しました🔨
昨年も開催していましたが、今年はENあしながおじさんの期間限定ショップの前の広場で開催!

ENあしながおじさんショップは5月28日(日)で終了となりますので、お急ぎくださいね~🏃

過去のワークショップで製作した作品たちも展示していました👢
通りがかる方たちみなさん、興味津々で、「コレをつくりたい!」など色々なお話ができて楽しかったです!

たくさん写真も撮らせていただいたので、何回かに分けてワークショップの様子をご紹介したいと思います。

ワークショップ初日、13日(土)の巾着ポシェット編。

午前の部は2名のお客さまにご参加いただきました!

お二人とも店頭でこのワークショップを知ってのご参加だったのですが、お一人は昨年5月末にもラゾーナでワークショップ開催した事をご存知で、その時はご都合合わずだったものの参加したかったんです~とのこと😃

選んだ革も昨年開催時に見ていた革でした!一年越しにやれます!と🙌
…革の在庫、まだあって良かったです~😆!

(事前予約ではある程度の人数分用意ができる5色に絞っていましたが、当日、残り1枚になってしまっている革など何枚か持っていきました!)

もうお一方は翌日母の日ということもありお母様へのプレゼントと2つ製作😲!
2つめの完成はご自宅でとお持ち帰りいただいたのですが、きっと素敵なプレゼントが出来上がってるはず😊喜んでいただけたのではないでしょうか💕

初対面のお二人様でしたが和気藹々と楽しい雰囲気のスタートとなりました😊

14:00~の部。
お母さんと一緒に参加してくれた女の子は工作とか実験が好きなんだ~と楽しいお話をいっぱいしてくれました😊

革と革紐も自分で選んで、グリーンとホワイトの配色が可愛い巾着が完成👏
白いワンピース姿に、ミントグリーン×ホワイトの巾着ポシェットが映えますね🍃

最後につけるヌメ革タグには誕生日が来たら6歳✨と名前と6の数字を刻印。お誕生日楽しみですね🎉

16:30~の部はご友人同士の2名様とお一人様参加のの3名様。


お隣の進行具合が気になったりしつつ着々と皆さん製作☺️

最後のヌメ革タグへの刻印はご用意しているのはアルファベットと数字だけなのですが、その文字をうまく使ってバブルのような模様にされて方が😲!素敵なアイデア✨

3名様ともに巾着製作後は同時開催中のアニマル型レザークリップも製作🔨

巾着につけても可愛いですよね🐻
前回、大丸梅田店で開催したときから、巾着にクリップをつけるのがちょっとしたブームになっています💛(笑)

初日はスタッフも緊張してますが😅皆様のおかげで楽しい時間となりました。
1時間~1時間半の製作時間もあっという間に過ぎたのではないでしょうか?

ご参加の皆様、ありがとうございました!

13日(土)アニマルクリップづくりに続く>>>

生産部 STAFF

生産部 STAFF

浅草にあるクロスロードの自社工場。 職人が集まり、ほとんど手作業で靴をつくっています。毎月レザークラフトを行うワークショップも開催しています。 Instagram @shoesfactory_asakusa

この記事のカテゴリー

ワークショップ

ワークショップ

クロスロード生産部が運営する、あしながおじさんのワークショップ。靴に使った余り革を使い、レザークラフトをしています。毎月、浅草で開催中!

関連記事