こんにちは、ECスタッフのおーちゃんです。

もう3月に入り、寒いけどもう秋冬のダークカラーは耐えられない……!春らしい格好をしたい!!と、2月に新しく購入した、ハイウェストデニムをおろしました♪

ハイウェストデニムは脚長効果抜群のアイテム。

おなか部分がキュッと引き締まるのでトップスは割とボリューム感のあるものをインするのがポイントです!

(※ランチの食べ過ぎは、注意です……!笑)

このデニムはストレートシルエット。

ストレートって、ストンとしていてかっこいいのですが、少し間違えると野暮ったくなったりバランスがおかしくなってしまうのが難しい……

私はひざ下の短さが悩みなので、ストレートシルエットにはつくづく悩まされてきました。

そんな私がオススメする組み合わせは、

1★デニムロールアップ!!!

2★ソックス!!!

3★少しヒールのあるストラップシューズ!!!

この三拍子がオススメです!

byあしながおじさん Tストラップシューズ

着用カラー:ブラックエナメル

¥6,490(税込)

裾を2回ほどロールアップ、リブニットソックス、女性らしく見えるTストラップシューズを合わせました。

ピンクデニムにブラックエナメルと、エッジが効きすぎるのを抑えたかったので、トップスのニットはブラウン、ソックスもベージュ系でやわらかくしてみました。

ソックスは、あたたかくなってきたら薄手のものやシアーソックスでもオシャレですね。

ポイントは、少しヒールのあるストラップシューズを選ぶということ!

ほんの少し厚底のものやヒールのものを選ぶことで、見られたときの視線のポイントが全体的に上向き、バランスよく見せてくれますよ。

トレンドにあまり左右されない王道スタイルですが、チャレンジしたことがない方も多いはず!

是非この機会にコーデの参考にしてみてください♪