地球にも足にも優しいビーチサンダル | あしながおじさん / cavacava (サヴァサヴァ)靴の公式通販サイト【公式】

地球にも足にも優しいビーチサンダル

2023年7月4日

こんにちは、WEBスタッフのおーちゃんです🥑

プールや海など、旅行に出かけることも多くなってきたと思います!
そんなときに重宝するビーチサンダルですが、使い捨て感覚で履くのではなく、履き心地がよく、長く使えるものがいいという方も増えてきています。

今回は、”土に還るビーチサンダル”として人気のポルトガルのブランド、ASPORTUGUESAS(アスポルトゲーズ)をご紹介します。

ポルトガル、実はコルクの生産量が世界一なんです。
コルクはもともとコルクガシの樹皮。こういった形で、厚みのある木の皮をコルクの形状に抜いてつくられます🌳

このコルクを抜いた後の木の皮部分を再活用してできたのがASPORTUGUESASのビーチサンダル。
アッパーには天然ゴムを使用しており、天然素材からできたビーチサンダルなんです🌱

ビーチサンダルって脱いだときも可愛いのがいいですよね!
ASPORTUGUESASはどれもシンプル&ナチュラルモダンで目を惹くデザイン。コルクを活かした色合いも砂浜に馴染みます⛱️

リゾートスタイルはもちろんですが、私はきれいめアイテムと合わせてタウンユースするのもハマってます!

シャツワンピを開けてフレアパンツと合わせたり、

スラックスパンツに合わせてほどよくラフさを楽しんだり。

きれいめでカチッと感があり過ぎるなぁと思う日は、足元をASPORTUGUESASのようなモダンさのあるビーチサンダルを合わせると一気に抜け感が出て、おしゃれですよ✨

ASPORTUGUESAS
サステナブルビーチサンダル(IM_3909001)
着用カラー:ブラック
¥4,950(税込)

ビーチサンダルでよくある、鼻緒部分が硬くて痛い!なんてことはなく、優しく足に寄り添ってくれます◎

コルクは衝撃吸収にも優れた素材なので、地面の響きを抑えてくれます。
また、接地面には凸凹がしっかりあるんです!

ビーチサンダルって、滑りやすいので危ないこともありますが、こちらはコルク+凹凸面がしっかりあるので安心です✨

一般的なビーチサンダルとは違うこだわりの詰まった一足です。
ぜひチェックしてみてくださいね!

≫ビーチサンダル一覧へ

最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事のカテゴリー

コーディネート

コーディネート

「この靴はどんな服に合うのかな・・・?」そんなときは、スタイリングの得意なショップスタッフのコーディネートを参考にしてみてください♪