8月は夏休みワークショップ│レザーでつくる靴のペン立て | あしながおじさん / cavacava (サヴァサヴァ)靴の公式通販サイト【公式】

8月は夏休みワークショップ│レザーでつくる靴のペン立て

2024年7月2日

夏休みのスペシャル企画!

8月のワークショップ
レザーでつくる靴のペン立て

 

今年も開催が決定!小学生を対象とした、自由研究にも活かせるレザーのペン立てづくりと靴の工場見学がセットになったワークショップ を行います。

作った後は工場見学ツアーを行います。
毎日履いている靴ができるまでの工程や、普段見えない靴の中身はどうなってる?など、なかなか見る機会のない靴工場や靴づくりの裏側を実際の靴職人が一つずつ説明をしながらご紹介していきます。

人気のキッズ向けのワークショップ。早めのご予約をおすすめします!

≫昨年開催した夏休みワークショップブログはこちら

あしながおじさんやサヴァサヴァを中心に約40年間、浅草で革靴をつくりつづけてきた私たちですが、靴づくりで歴史のある浅草も、近年の海外生産の増加により、職人が少なくなってきています。

とはいえ一方では、最近のサステナブルな考え方により、日本でつくられたよいものを長く使っていきたいという傾向も広がり、ものづくりに対する関心が高まっています。革という素材に触れて作品を作り上げる体験は、きっとお子様にとっても夏休みの大切な思い出になること間違いなし!

好きなレザーの色を選び、イニシャルも刻印できるので、お子さんそれぞれのクリエイティビティーも発揮できるはず★

当日は、弊社生産部の職人を講師として行います。
やさしい口調で教えてくださるので、お子さんでも親しみやすく、楽しいクラスになると思いますよ♪

 

予約ページを新設しました。
下記予約ページで事前決済をお願いいたします。

レザーでつくる革のペン立て
8月4日(日) 各回最大4名 :予約締切7月31日(水)
≫予約ページへ

午前の部: 10:00~12:00予定    満席
午後の部: 14:00~16:00予定    満席

8月9日(金) 各回最大4名 :予約締切8月5日(月)
≫予約ページへ

午前の部: 10:00~12:00予定
午後の部: 14:00~16:00予定

対象年齢: 小学生(全学年)
※1〜3年生の低学年のお子さんは保護者同伴必須とさせていただきます。
※完全予約制。定員4名まで。
場所: クロスロード浅草本社

浅草本社にて集合し、製作が終わり次第近くの工場へ移動して工場見学の流れとなります。

参加費: ¥3,300(税込)

※衣服が汚れる可能性もございますので、汚れても良い服装でご来店下さい。

ご予約が埋まり次第終了とさせていただきますので、早めのお申し込みがおすすめです。
皆様とお会いできるのを楽しみにしています。