#あしながプロジェクト 第7弾!
「レザーのルームシューズつくろう」
靴の工場見学ツアー付き♪

#あしながプロジェクトとして、初めてのチャレンジだった巾着ポシェットのワークショップですが、6月26日(土)の開催で計6回をもって終了となります。

みなさまに大変ご好評いただき、ありがとうございました。

巾着ポシェット最終回にご参加希望の方、まだ間に合います!こちらからご覧くださいね。

今まで開催されたワークショップのようすも下記ブログにまとめてあります♪

生産部ブログへ

*****

私たちクロスロードは、ものづくりの楽しさや革のよさを多くの人に知っていただくため、定期的にワークショップを開催しています。

今回の新しい製作品は、レザーのルームシューズ。

靴の会社としては、シューズ製作が念願でした・・・!改良に改良を重ね、やっと実現しました!(涙)

前回まで行っていた巾着ポシェットと比較すると工程が少し増え、

裁断(革を切る)>>底をのりで貼り付け>>穴開け>>針を使い縫う>>チャームを付けて完成!

となっており、針を使う作業があるので初心者の方には少し大変な作業もあるかもしれません。

ただ、その分達成感はあるのでチャレンジしてみる価値アリ!ですよ◎

 

デザインは前開き/前閉じの2パターン。サイズはS/M/Lです。

Sサイズ目安:~23.0cm

Mサイズ目安:23.5cm~24.5cm

Lサイズ目安:25.0cm~27.5cm位

※メンズサイズの方は、Lサイズがオススメです。

 

革とステッチの色の組み合わせでだいぶ雰囲気が変わるので、悩むのも楽しいですね★

 

気になる履き心地ですが・・・

少し厚みがあり、やさしい履き心地です。

当日は、弊社生産部のベテラン職人を講師として行います。
クマさんのような見た目とやさしい口調で教えてくださるので、初心者の方でも楽しいクラスになると思いますよ♪

▼詳細は下記の通りです▼

製作品:レザーのルームシューズ
日程:7月17日(土)/22日(木祝)

参加人数:最大6名(最少2名)
午前の部:9:30-13:00予定
午後の部:14:00-17:30予定

集合時間は10分前、本社にてルームシューズを製作後、徒歩圏内の工場にて見学の流れとなります。

場所:浅草本社・工場
参加費: ¥8,500(税込)
全サイズ同一料金とさせていただきました*
オプション:イニシャルの刻印や、チャーム付属(すべて無料)

緊急事態宣言が解除されましたが、引き続き感染拡大防止のための対策はしっかりと行っております。

※当日はマスクを着用していただき、衣服が汚れる可能性もございますので、汚れても良い服装でご来店下さい。

ご予約はこちらのお問い合わせより、ワークショップ参加ご希望の旨、またご希望日時と人数を入力して送信いただきますよう、お願いいたします。

参加申し込みはコチラ

ご予約が埋まり次第終了とさせていただきますので、予めご了承ください。

新型コロナウィルス感染拡大防止のため、衛生環境等はしっかり整えております。
皆様とお会い出来るのを楽しみにしています。