#あしながプロジェクト 第8弾!
\夏休みの自由研究に/
靴の工場見学と
革靴のペン立てづくり

 

夏休みのスペシャル企画!

※満席となりました※

主に小学生対象の、自由研究にも活かせる革靴のペン立てづくりと靴の工場見学がセットになったワークショップ を行います!

今までのワークショップ とは少し違い、靴はどうやって作られているのか?を工場見学で学んでもらった上で、実際にミニチュアサイズの革靴をつくるワークショップ となります。

※写真はイメージとなり、実際はもう少し難易度の低い仕様とさせていただきます。

開催場所の雰囲気などを知りたい方は、過去開催されている生産部ブログをご覧ください♪

*****

あしながおじさんやサヴァサヴァを中心に約40年間、浅草で革靴をつくりつづけてきた私たちですが、靴づくりで歴史のある浅草も、近年の海外生産の増加により、職人さんが少なくなってきています。

とはいえ一方では、最近のサステナブルな考え方により、日本でつくられたよいものを長く使っていきたいという傾向も広がり、ものづくりに対する関心が高まっています。

大変な思いをしながら手作業でものづくりをした達成感は、デジタルでは得られない何か特別な体験となるはず。

まずは実際の靴の構造をわかりやすく説明し、ワークシートなどを用いてお子さんでも理解できるような工場見学。

どうやってできているのかを頭で理解した上で、実際に手を動かし体験してもらいます。

好きなレザーの色を選び、イニシャルも刻印できるので、お子さんそれぞれのクリエイティビティーも発揮できるはず★

当日は、弊社生産部のベテラン職人を講師として行います。
クマさんのような見た目とやさしい口調で教えてくださるので、お子さんでも親しみやすく、楽しいクラスになると思いますよ♪

▼詳細は下記のとおりです▼
製作品: 革靴のペン立て
日程: 8月21日(土)

参加人数: 最大4名(最少2名)
午前の部: 10:00-12:00予定 ※現在満席となります。
午後の部: 13:00-15:00予定

対象年齢: 小学生(全学年)
※1〜3年生の低学年のお子さんは保護者同伴必須とさせていただきます。

場所: 浅草本社・工場
参加費: ¥3,300(税込)
オプション: イニシャルの刻印や、チャーム付属(すべて無料)

※当日はマスクを着用していただき、衣服が汚れる可能性もございますので、汚れても良い服装でご来店下さい。

ご予約に関しましてはこちらのお問い合わせより、ワークショップ参加ご希望の旨、またご希望日時と人数を入力して送信いただきますよう、お願いいたします。

参加申し込みはコチラ(午後の部のみ・お子さんのお名前と学年・同伴者さまのお名前などをお知らせください)

ご予約が埋まり次第終了とさせていただきますので、予めご了承ください。

新型コロナウィルス感染拡大防止のため、衛生環境等はしっかり整えております。
皆様とお会い出来るのを楽しみにしています。