11月27日(金)、28日(土)の2日間で行われたワークショップが無事終わりました。

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました。

弊社としては初めての取り組みだったので、この日のために改善を重ね臨みましたが、みなさん楽しんでいただけたようで本当によかったと思っています。

ほとんどの方がレザークラフトのワークショップが初めてとのことでしたが、ケガもなく安全に終えられてスタッフ一同ホッとしています。

ご参加いただいたみなさまからは、

「革を切るところから縫う工程まですべて自分でやるので少し大変だったが、とても達成感があり楽しかった」

「普段ものづくりをする機会がほとんどないので、一つの作業に集中することでリフレッシュできた」

「靴をつくる工程が知れて、工場見学も勉強になった」

「また次回絶対参加したい!」

などのお声をいただき、満足いただけて本当にうれしい限りです。

こちらでは、ワークショップのようすなど掲載させていただきます。

お好きな革を選んだら、型紙に合わせて印をつけ、革を切ります。
印に合わせてポンチで穴を開けていきます。意外と数が多い…!
穴に革ひもを通して縫っていきます。一番大変な作業です!
最後、あしながおじさんオリジナルチャームとイニシャルを刻印し、完成!

みなさん、本当に手先が器用でお上手でした。

このあと、工場見学へ…

ワークショップレポート②へ

12月20日(日)追加開催!ワークショップ詳細はコチラ!