4月25日(日)で第二弾のワークショップは無事開催終了しました!

緊急事態宣言発令中にもかかわらず、お越しいただいたみなさま、本当にありがとうございました!

※昨年12月も開催直前でワークショップを中止することになり、残念なお声を多くいただいたので、今回は感染拡大防止策をいつも以上に万全の体制で取った上で開催させていただきました。

参加メンバーで簡単な自己紹介をすました後、早速開始です。

まずは一番のお楽しみ、バッグ本体と持ち手の革選びから★

17日に開催した時に完売してしまった革もあったので、今回新たな色や素材も追加しました!

アクセントのコーデにしようか、万能なベーシックカラーにしようか、迷うところです・・・♪

そして作業スタート!

みなさんしっかり集中されているので、いつしか真剣な表情に…

今回もみなさん本当にお上手でした♪

お疲れさまでした!

密を避けるため、今回は着席したまま記念撮影。

ここから、工場見学へ♪

本社から徒歩3分ほどの場所にあります。

若手職人たちが、靴が出来上がるまでの工程を実演しながら説明してくれるので、わかりやすくなっています◎

個人的には、後半で靴から木型を抜くシーンは是非見ていただきたいです♪

ぴったり靴の中にハマっている木型をどうやって抜くのか?みなさん気になりますよね。

是非次回のワークショップもご参加ください。

またスケジュールが決まり次第、お知らせしていきます。

生産部ブログへ