11/21(日)クリスマスリース作りのワークショップを開催しました。

初開催のクリスマスリース作り、今回は3名様にご参加頂きました☺️
2名様はワークショップ3回目のご参加です!
リピートありがとうございます👏

今回はあらかじめリースの色とリボンを予約時に選んで頂いたのですが偶然にも3人別々の色の選択だったので準備段階からどんな風に出来上がるだろう~とワクワクでした!

色によって革の質感が違うので、組み合わせると立体的な表情に!

まずは立体感がでるよう葉を作っていき、その後はバランスを見ながらどんどん貼っていきます。

固定してしまうと動かせないので、テストシートでイメージしてからとめていきます。


初めをどうするか…が迷うのですが1/4くらい貼っていくと皆さん順調に進んでいきました。

葉を作っている時に『私この革のサンダルもってるかも?』と言われていたお客様がいたのですが弊社のワークショップは実際に靴を作った革を使用してるので、そんな発見もあるかもしれません😊

事前にご用意している基本セット以外にも色々な革でカットした葉っぱをご用意しています。

最後に飾りとリボンを付けて完成です!

シンプルにするか、ゴージャスにするか悩むところです。。。

基本のセットにはサテンのリボンを用意していますが、別途革のリボンも用意しました。

ナチュラルなブラウンリース、赤の飾りが映えるホワイトリース、モダンなブラックMIXリース、それぞれのステキなリースが出来上がりました~✨✨✨

その後は皆さんで工場見学へ。
ちょうど底付けをしてる時間帯だったので工場長が工程ごとに説明をしていき、最後に質問タイムで終了となりました。

ご参加の皆様、ありがとうございました!
是非お家で飾ってくださいね🎄