5月14日(日)巾着ポシェットづくり@ラゾーナ川崎プラザ | あしながおじさん / cavacava (サヴァサヴァ)靴の公式通販サイト【公式】

5月14日(日)巾着ポシェットづくり@ラゾーナ川崎プラザ

2023年5月18日

前回に続き、5/13(土)14(日)に開催しましたラゾーナ川崎プラザでの出張ワークショップの模様です。
5/14(日)当日は、母の日🌹

THANK YOU ALWAYS, MOM!

隙間時間に刻印してみました🔨
お母様のための手作りギフトも13日に引き続き、多かったですよ🎁

それではワークショップレポートへ・・・

ワークショップ2日目、14日(日)の巾着ポシェット編。

午前の部は3名様。
ブログなどをご覧いただいている方はご存知かと思いますが、弊社のワークショップは革や糸、金具などをお客様に選んでもらってから製作するものがほとんどなんです。

今回は出張版ということもあり革も裁断済みのものをご用意しているため予約時に既に本体に使用する革は選んでいただいています。
ということで、いつもの革のセレクトタイムは無しなんですが、縫い紐は当日に選んでいただきました。

そんなにたくさんの種類はご用意出来てないのですが…馴染む色?目立たせる色??とやはり悩みますよね~😁わいわいと賑やかなスタートとなりました♪

製作に入ると黙々と着々とすすんでいきます。
最後につけるチャームのヌメ革タグへの刻印。
まっすぐ打つ自信がない!はじめからぐちゃぐちゃにする!と数字をランダムに刻印された方が🔨

出来上がったら暗号のような感じでカッコいい👏
昨日の数字を模様にされた方に続き真似したいアイデアです☺️

みなさま別々の色を選ばれていましたが、当日のコーディネートともぴったり合っていておしゃれにまとまりました👏✨

続いて、14:00~の部。4名様満席でした🙌
この回も皆さん革紐が本体の革の上をいったりきたりとセレクトに悩まれてましたね😆
確かに雰囲気変わるので慎重にもなりますよね😊


今回は午前の部でお母様へと製作された方が『可愛い…やっぱり…自分のも欲しい!』と午前に続き午後の部も参加してくれました🙌
2個目の製作はさすが経験者、あっという間でしたね~👏

製作途中に時々聞こえてくる『可愛い…💕』の声😊
製作途中でも既に愛着わいちゃいますよね🥰

革紐がお揃いだったりするんですが、各々雰囲気違いますよね。


悩んで決めた甲斐がありますね!皆さんベストセレクトです👏

夕方の部。
最後の回は1名様。親子でご来店いただき、製作はお母様。
スタッフとお嬢様の間に挟まれ見守られ、時折突っ込みが入りつつ笑の製作です😆
革紐を通す順番がわからなくなる~💦なんて言いながらも、製作スピードも早く仕上がりもとっても綺麗でした👏

終わってみたら、この日メッシュで製作された方は皆さんパイソンの革紐でした😲

派手そうなキツそうなイメージもあるパイソン。なにげに万能カラーです😁

ラゾーナ川崎プラザでの巾着ポシェットづくり、毎回作業は真剣にやりつつも、笑いが絶えず楽しい時間となりました☺️
ご参加いただいた皆様のおかげです!ありがとうございました!

同時開催していたレザーのアニマルクリップづくりの模様をお届けしたいと思います🐻🐰

14日(日)アニマルクリップづくりに続く>>>

生産部 STAFF

生産部 STAFF

浅草にあるクロスロードの自社工場。 職人が集まり、ほとんど手作業で靴をつくっています。毎月レザークラフトを行うワークショップも開催しています。 Instagram @shoesfactory_asakusa

この記事のカテゴリー

ワークショップ

ワークショップ

クロスロード生産部が運営する、あしながおじさんのワークショップ。靴に使った余り革を使い、レザークラフトをしています。毎月、浅草で開催中!