5月14日(日)アニマルクリップづくり@ラゾーナ川崎プラザ | あしながおじさん / cavacava (サヴァサヴァ)靴の公式通販サイト【公式】

5月14日(日)アニマルクリップづくり@ラゾーナ川崎プラザ

2023年5月18日

こんにちは、おーちゃんです🥑

今回、ラゾーナ川崎で行われたワークショップ2日目、初日のコピス吉祥寺・yabushiに続き、私がクリップづくりをサポートさせていただきました🔨

実は私、クリップづくりをサポートさせていただいたのは初めて。ちょっと緊張気味にスタートしました😅

ワークショップ2日目、14日(日)のアニマルクリップ編。

動物の形の種類は、🐻くま、🐰うさぎ、🐶いぬ、の3種類。
あらかじめレザーの裁断は終わっている段階で、そこから印をつけて穴開け、スナップボタンを付ける流れとなっています。

記念すべき最初のお客さまは、可愛い3兄妹🍡

私が不慣れな中、お兄ちゃんが「あれ、ここ違くない!?」などと妹ちゃんたちのサポートしてくれました😅

頼もしいお兄ちゃん、ありがとう!妹ちゃんの分、作り直しになっちゃってごめんなさい💦
お母さんもあたたかく見守っていただき、ありがとうございました😊

慣れない中お待たせしてしまった2組目のお客さまは、女の子ひとりでの参加!

お父さん・お母さんと来ていましたが、グレージュカラーのスマホショルダーに合う色味を自分で考えて、アイボリーにゴールド金具の犬に🐶
おしゃれで大人なセンスだなぁと感心しちゃいました🎵

続いて、お父さんと一緒に来てくれた女の子。

自分用に作ったあと、母の日だからとお母さんへのプレゼントとして作ってくれました🐰🐶

その後、若いカップルのおふたりが参加してくれました🐰🐻

彼氏さんの方は、さすが👏力があるので穴抜きも即終了!女性でも結構力のいる穴開け。彼女さんの分も手伝ってあげていました💕

彼氏さんがつくったうさぎ、ピアスの穴を開けていました🐰笑
今まででピアスの穴を開けた方は、初めてかも・・・!?😂賑やかな雰囲気に、私も少し緊張がほぐれてきました✨

続いて、またまた少しお待たせしてしまったお姉さん。

とても手際よく、上手でした👏
初日もゴールドの金具が人気だったそうですが、この日もアイボリーの革×ゴールド金具が一番人気でした✨この組み合わせ可愛いですよね~♡

お父さんと来てくれていたので、毎月浅草で開催しているんです!と話をしていたところ、
「ちょうど前日、浅草へ行きました!」といろいろなお話をしてくれました✨
同じ学校の仲良しなお友達が、”たわし”コレクターで、ミニチュアのたわしキーホルダーのプレゼントを浅草でゲットしたとのこと🤭
「たわし!?!?」と驚きましたが、若い子との話は刺激がたくさんあって、面白いですね😊

ものづくりがお好きとのことなので、ぜひ浅草のワークショップにも来てくださいね🎵

続いて、時間がない中で参加してくださったおふたり。

親子でお揃いのグレージュカラーのくま🐻で、私もほっこりしました。
途中で金具がしっかり留まらず、もう一回作ることになってしまったのに、お急ぎの中最後までありがとうございました🥺

そして最後のお客さまは、小さいのにとっても力持ちでびっくりな女の子🎵

小さいお子さんには私が一緒に金づちを持ってサポートするのですが、私がほとんど力を入れなくても数回で穴開けできちゃう、パワフル女子でした👊

写真撮っていい?と聞いてスマホを構えると、作業中は淡々としていたのに、急にママにぎゅーっとして顔を見せず、とっても恥ずかしがり屋な可愛い一面も🥰

お母さんが本格的なカメラで自然なようすを撮影していたので、カメラマンとして許せるのはお母さんだけなのかも!?🤭
とってもキュンとしました💘

🔨

日曜日だったので夕方には落ち着き、試作をしていたので少し番外編を。

実は白いくまに黒いペンでぬりぬりすると・・・パンダが完成します🐼
途中から、そういえば!と思ったのですが、出すのが遅かったです・・・😅

次回参加される方は、ぜひ試してみてくださいね🐼

不慣れな中、急なアクシデントにも「大丈夫ですよ」と優しく答えてくださるお客さまたち。
心が救われる思いでした・・・🥺
ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました。

また世の中のお母さま方、HAPPY MOTHER’S DAY🌹でした!

ラゾーナ川崎の期間限定ショップは5/28(日)までですので、お見逃しなく🏃
機会があれば、浅草のワークショップにもぜひご参加くださいね。

この記事のカテゴリー

ワークショップ

ワークショップ

クロスロード生産部が運営する、あしながおじさんのワークショップ。靴に使った余り革を使い、レザークラフトをしています。毎月、浅草で開催中!