靴で悩んでる方ってすごーく多いですよね……!

お店にいると「何を履いても足が痛い!(><)」という声をとってもよく聞きます。

そこで今日はお店でよく聞く靴のお悩みとおすすめパンプスを紹介します♪

 

その①

「足幅が広い」「甲が高い」

自分の足幅や甲の高さと合わないと圧迫されて痛くなります。

つま先はあまるけど幅や甲に合わせてワンサイズ上を買っている方、スニーカーしか履けない(/ _ ; )!!って思っている方、

ぜひ ENあしながおじさん を試してみて下さい!

♢ENあしながおじさん Vカットパンプス♢

ほんのりスクエアトゥと肌当たりの良いソフトレザーで幅ゆったり。

外反母趾も痛くなりにくい靴です!

Vカットの履き口が当たりにくいので甲高さんにもおすすめ★

 

♢ENあしながおじさんの靴を他にもみる♢

 

その② 

「かかとが抜ける」「爪があたる」

足が痛いとサイズが小さいと思いがち。

でも実は逆にゆるくて痛い方、けっこう多いんです!

緩すぎるとあまったスペースに足が滑り込んでかかとが抜けたり爪が前に当たったりして余計に痛くなることも……

 

そんな方におすすめなのは足をしっかりホールドしてくれるパンプス♪

♢サヴァサヴァ フラットシューズ♢

サイドの押さえ込みがいいのでフラットシューズでも安心感あり。

かかとも深めで抜けにくいです◎

 

 

ホールド感UPにストラップタイプもおすすめ!

♢アプレ ストラップフラットシューズ♢

高い位置にストラップがあれば甲もかかとも押さえてくれます!

 

その③

それでもかかとが抜けてしまう……

それでも抜けてしまう方は、中敷きが便利です(・ω・)ノ

入れる位置は体重が1番のるココ↑

(※向きにも注意です!)

ジェルタイプは滑り止め効果が高いのでオススメです!

♢つま先用パッド♢

 

 

他にもインソールや防水スプレーなど、便利なシューケアグッズはこちら↓

♢シューケアグッズ♢

 

足の形はみんな違いますが靴の形もみんな違います。靴のお悩みはみんなのお悩み。

ぜひ自分にピッタリの靴をみつけましょう♪♪