終了しました|出張ワークショップ | あしながおじさん / cavacava (サヴァサヴァ)靴の公式通販サイト【公式】

終了しました|出張ワークショップ

2021年10月22日

出張版!
#あしながプロジェクト
靴のペン立てづくり
in コピス吉祥寺店

 

8月の自由研究にも活かせる革靴のペン立てづくりが好評だったため、帰ってきました!

今回は、初!出張ワークショップということで、現在オープンしている期間限定ショップ、コピス吉祥寺店の店内一部スペースを使って開催します!

好きな革と糸の色を選んで縫い合わせていき、最後に自分だけの刻印を押して完成の、ミニチュアサイズの革靴です。

小学生以上の方が対象です!前回は小学2年生のお子さんも1時間ほどで終えることができました★

雰囲気を知りたい方は、8月に実際行った際のワークショップブログをご覧ください♪

*****

あしながおじさんやサヴァサヴァを中心に約40年間、浅草で革靴をつくりつづけてきた私たちですが、靴づくりで歴史のある浅草も、近年の海外生産の増加により、職人さんが少なくなってきています。

とはいえ一方では、最近のサステナブルな考え方により、日本でつくられたよいものを長く使っていきたいという傾向も広がり、ものづくりに対する関心が高まっています。

大変な思いをしながら手作業でものづくりをした達成感は、デジタルでは得られない何か特別な体験となるはず。

好きなレザーの色を選び、イニシャルも刻印できるので、お子さんそれぞれのクリエイティビティーも発揮できます★

当日は、弊社の販売経験もある生産部のスタッフを招いて、明るくやさしい口調で教えていきます!
お子さんでも親しみやすく、楽しいクラスになると思いますよ♪

▼詳細は下記のとおりです▼
製作品: 革靴のペン立て
※上部画像のとおり、小学生でも作れる簡易バージョンのデザインとなります。

日程: 11月3日(祝・水)

参加人数: 各回最大2名

時間帯
①10:30-11:30  満席になりました
13:00-14:00 満席になりました
14:30-15:30 満席になりました
④16:00-17:00

※親御さんが同伴する場合は、座っていただくスペースが無いため、立って見守っていただく形となります。

対象年齢: 小学生以上
※1〜3年生の低学年のお子さんは保護者同伴必須とさせていただきます。

場所: コピス吉祥寺 B館 1F
ENあしながおじさん POP UPスペース

参加費: ¥2,750(税込)
オプション: イニシャルの刻印や、チャーム付属(すべて無料)

※当日はマスクを着用していただき、衣服が汚れる可能性もございますので、汚れても良い服装でご来店下さい。

ご予約に関しましてはこちらのお問い合わせより、
①ワークショップ参加ご希望の旨
②ご希望日時
③ご参加人数(お子さんが行う場合は、お子さんのお名前含む)
を入力して送信いただきますよう、お願いいたします。

参加申し込みはコチラ

▼生産部インスタグラム▼
最新ワークショップ情報や、日々の靴づくりのようすなどをアップしています♪

ご予約が埋まり次第終了とさせていただきますので、予めご了承ください。

新型コロナウィルス感染拡大防止のため、衛生環境等はしっかり整えております。
皆様とお会い出来るのを楽しみにしています。