12月17日の革靴づくりワークショップについて | あしながおじさん / cavacava (サヴァサヴァ)靴の公式通販サイト【公式】

12月17日の革靴づくりワークショップについて

2023年12月21日

こんにちは。
今月2度目。工場長の齋藤です。
12月17日の日曜日に靴を作るワークショップ
を開催させて頂きました。
その事について少し書きたいと思います。

まず、お詫びをさせて頂きます。
僕の作業時間の予測が甘く、予定していた時間より大幅に時間が掛かってしまいました。
日曜日なのでその後の予定等も有ったと思います。ご迷惑おかけしました。本当に申し訳ございませんでした。

1月も靴のワークショップを開催させてもらいます、なるべく予定時間内に終わらせられる様
色々と対策を考えておりますので皆様のご参加をお待ちしております。

1月の革靴づくりワークショップ詳細はこちら

今回の作業の感じ、出来栄え等簡単に書いておきます!詳しくは弊社のワークショップのブログをご覧下さい!見やすく分かりやすく書いてありますので!

ワークショップレポートブログはこちら

初めはちゃんと靴が出来上がるのかな…
と不安に思いながら作業をしている様に見えました。僕のアバウトで的を捉えているのか分からない説明……
感覚的な所が多いもので……
皆さん半信半疑……

靴作りの説明は難しい!!

しかしながら皆さんその説明にも慣れ
黙々と淡々と作業を進め、時間は掛かりましたが、しっかりと一足の靴が出来上がりました!

ここでもアバウトな説明でしたががこんな感じで無事終る事が出来ました!

冒頭にも書きましたが
詳しい流れと写真はワークショップブログにて
UPされておりますのでそちらをご確認下さい。

今年から始めさせて頂いた
工場長ブログも今年はこれで最後になります。
1年間素人の分かりづらい文章にお付き合い頂きありがとうございました!
来年も継続して行きますので気が向いたら覗いてみて下さい。1年間ありがとうございました。
皆様良いお年をお迎え下さい。

さいとう工場長ブログ

さいとう工場長ブログ

クロスロード生産部の工場長です。浅草にある小さな工場で、あしながおじさんやサヴァサヴァの革靴をつくっています。

この記事のカテゴリー

ワークショップ

ワークショップ

クロスロード生産部が運営する、あしながおじさんのワークショップ。靴に使った余り革を使い、レザークラフトをしています。毎月、浅草で開催中!