簡単シューケア|3. スニーカーのケア | あしながおじさん / cavacava (サヴァサヴァ)靴の公式通販サイト【公式】

簡単シューケア|3. スニーカーのケア

2023年6月19日

スニーカーが定番アイテムになった今、履くことが多いと思いますが、スニーカーってすぐ汚れてしまいますよね・・・!

特に、定番的なホワイトソールは汚れがつきやすい!

とっても可愛いですが、黒い汚れが目立つのが気になる・・・と、お客様からもお悩みの声を頂きます。

そこで、家にあるものでできちゃう、スタッフも実践している白ソールの汚れの落とし方をいくつかご紹介します✨

スニーカーソールの汚れの落とし方

・消しゴムの角でこする
・メラミンスポンジを少し水で濡らしてこする
・使い終わった歯ブラシを少し濡らしてこする

歯磨き粉を少し付けてこすっても◎ そのあと洗い流してください。

・除菌アルコールをかけて布でこする。
エタノール成分が汚れに有効!洗い流しは不要です。

スニーカーが濡れてしまったときのケア

・外側の汚れ・塗れた部分をふき取る
・内側から湿気を取るようにキッチンペーパー等を丸め入れて陰干し

シリカゲルなどの除湿剤があれば便利です◎

※靴の内側に新聞紙を入れる方が多いと思いますが、黒いインクが色移りしてしまうこともありますので、ご注意ください。

スニーカーだけでなく、靴全般に湿気は大敵です⚠️

日頃から通気性を意識して、湿気がこもらないように気をつけて下さいね。

スタッフの靴ビフォーアフターです↓

消しゴムで磨きました!
ご紹介したものはおうちで試せるものばかりなので、是非実践してみて下さい。

また、履く前には防水スプレーをかけるのをお忘れなく😉

痛くならない履き心地で人気のスニーカーブランド・ANYOの人気商品をご紹介します。

ANYO
軽量│パンチングスリッポン (AY_1340008)
¥16,940

このブログでご紹介したケア方法で長持ちさせられるアイテムです!

防水スプレーは水だけでなく汚れもつきにくくなります。
キレイなスニーカーでお出掛けするのをお楽しみください🌷

この記事のカテゴリー

靴のお手入れ

靴のお手入れ

「靴のお手入れってどうすればいいの?」そんなお悩みには、お手入れ方法をわかりやすく解説しているブログを参考にしてみてくださいね。