工場長のさいとうです。宜しくお願いします。 | あしながおじさん / cavacava (サヴァサヴァ)靴の公式通販サイト【公式】

工場長のさいとうです。宜しくお願いします。

2023年3月7日


初めまして。クロスロード生産部の工場長をやっている、齋藤です。

生産部とは…?

浅草で工場を構え、あしながおじさんやサヴァサヴァの靴作りをしています!

靴の作り方って、みなさんあまり知らないですよね?

弊社では月に2回程ワークショップを開催しております。
ワークショップに工場見学もついているのですが、お客様の反応を聞いていると、

「こんな事するんだ!」
「結構手間かかってるんですね!」

などとお話いただくことがあり、もっと多くの人に靴作りを知って頂けたら良いなと思いました。

今回皆さんに、靴作りの面白さ、苦労、職人たちのあるある、日本製の革靴の良さ等、あまり知られていないような事を、この場で少しでも伝えられたらと思いブログを始める事にしました。

少しでも興味を持っていただけたら、ぜひのぞいてみて下さい。

最後に簡単ですが自己紹介をさせてもらいます。

齋藤 一之

職人歴:24年(2023年現在)
趣味:ゴルフ、野球、たまに革小物作り
出身:東京都 北区

ブログは初めての経験なので、上手く書けるかわかりませんが…

靴作り、革靴等もっと興味を持って貰える様なブログにしていきたいと思います!宜しくお願い致します!

さいとう工場長ブログ

さいとう工場長ブログ

クロスロード生産部の工場長です。浅草にある小さな工場で、あしながおじさんやサヴァサヴァの革靴をつくっています。

この記事のカテゴリー

靴の職人たち

靴の職人たち

クロスロード生産部の靴職人たちのブログです。日々靴づくりに徹する職人たちの、普段聞けない声や熱い思いが込められています。

関連記事