こんにちは♪

「ECサイトで靴を買うのは、

サイズ感がわからなくてちょっと不安…^^; 」

という方、多いと思います。

 

おうち時間が続く中、これを機会に、

自分の足のサイズをちゃんと測ってみませんか?

 

自分の足のサイズを測って知っておくことは、

より自分の足にぴったりな靴を選べるようになりますよ★

 

【用意するもの】

・A4の紙

・定規(30cm位あるもの)

・ポールペンか鉛筆

・メジャー

 

【測り方のポイント】

・基本的には素足で測ります

・水平な所に真っ直ぐに立ち、肩幅に足を開きます。

・目線はまっすぐに、可能であれば誰かに測ってもらうとやりやすいです。

・左右で足の大きさが違うことがありますが、靴を選ぶときは大きい方の足に合わせてください。

 

【手順】

1.A4の紙に2本の線を垂直に書いておきます。

2.紙の上に真っ直ぐに立ち、かかとの1番出ている部分を垂直に交わる所に合わせます。→A

最も長い指先の先端に定規を横に置き、縦線と垂直に交わる所がB になります。

※線に合わせて分厚い本などを置いて、そこにかかとを合わせるとやりやすいです◎

 

3.AからBの長さをはかります。これが足長です。

4.紙の上にまっすぐに立ち、小指の付け根の一番出ている部分Cと親指の付け根の1番出ている部分Dに印をつけます。

CからDを一直線に測ります。これが足幅です。

5.足幅を測ったところと同じ、CとDに合わせてメジャーを一周させて測ります。

これが足囲です。

足長(cm)と足囲(mm)がわかったら、表に当てはめてみましょう!

自分のワイズ:A~Fがわかります。

公式サイトの商品ページを下の方にスクロールしていくと、

サイズ・ワイズ別のスタッフの履き心地レビューを随時更新中です!

 

ご自分に近い足のスタッフの意見を探してみてください(^^)/

 

また、微調整が必要な方はこちらのブログも参考にしてみてくださいね。

【お悩み別】足が痛くならない靴って?

 

革靴よりも調整が少ないラクチンなスニーカーですと、

ANYO(エーエヌワイオー)がオススメです!

ANYOのスニーカーをチェック!

本革のスニーカーブランドで、

スポーティ過ぎないオシャレなデザインです★

 

これでさらにおうちでのお買い物を

楽しんでいただけたらと思います(*´-`*)